吉滝

先日、うへ山の棚田を見てから、吉滝にもいってきました♪

DSC_0074

↑うへ山棚田より車で2、3分ほどの所にある分かれ道を左へ。

(右に行くと吉滝キャンプ場です。こちらも展望台からの眺めは

思わずシャッターを押したくなるような景色が広がっています!)

DSC_0082

↑次の分かれ道は右へはいってください。

DSC_0101

↑遊歩道も整備されています。

駐車場より歩いて6、7分で滝につきますよ♪

県の天然記念物に指定されている吉滝は滝を裏から見ることもでき、

別名『裏見の滝』としても知られています。

DSC_0090

滝のしぶきがひんやり。暑さをやわらげてくれます♪

DSC_0094

ぜひ、深いみどりのこの季節の吉滝もお楽しみ下さいね♪

 

 

うへ山の棚田

昨日『日本の棚田百選』にも選定されているうへ山の棚田にいってきました!!

うへ山棚田は地すべり地を活用して作られ、その斜面に畦が独特の美しい曲線を描いています。

休耕田もほとんどなく、この棚田の美しい風景は村の有志の方々の努力により、守られています!!

そんな方々に感謝しながら、棚田を眺めました。

DSC_0072

聞こえてくるのは水の流れる音だけでした…

ここには昔から変わらぬ、景色が広がっています。

秋が近づき、また違った表情を見せてくれる棚田も楽しみにしています♪

DSC_0049 DSC_0055

※道中の分かれ道には、牛の看板がありますよ♪

ひまわりパークがオープンしました!!

本日 ひまわりパークが新オープンしました♪

まずはゴンドラに乗り、緑豊かな景色をゆっくり鑑賞しながら、

ひまわりパークへ登ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

標高の高い高原はとても心地よい風がふいていて、

ゲレンデには早咲きのひまわりが陽の光を浴び咲いています。

ピークはもう少し先かな…

珍しい種類のひまわりも鑑賞できますよ♪

ぜひ、高原に咲くひまわりの風景をお楽しみ下さいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA